2018年5月12日土曜日

アルパコンサート(インディアンハープ)のご案内

6月1日(金) 広島で「アルパ」コンサート開催!

初の広島公演!

“アコースティック・コンサート”として

アルパの生の音をお楽しみください。

牛田中6回生 百田(旧姓 吉本)ゆう子氏が出演、演奏!
        ☆場 所           ケバントホール広島
                      広島市中区本川町2-1-13 和光パレス21 5階
                      ☎ 082-503-1711
        ☆開 演           6月1日(金)  18:30~
        ☆料金(全席自由)    一般席 前売 3.000円  当日3.500円
        ☆問合わせ・申込み先  オフィス・アルペジオ 
                         ℡ 03-3902-5355 
アルパとは・・・
 スペイン語でハープのことです。中南米諸国では広く使われている小型の民族楽器です。日本では「インディアン・ハープ」として知られています。その音色には、心の奥深くまで響き渡る感動を覚えます。
パラグアイ・アルパの曲・・・
 滝が流れ落ちる音、小鳥のさえずる声、列車が走る様子、自然の風景などを描写した曲に特色があります。
ルシア・塩満・・・
 チラシに記載されているように数々の栄誉を受けている日本アルパ界の第一人者です。
イスマエル・レデスマ・・・
 フランスを中心に活動しているアルパ奏者で、彼の作った曲を演奏しているアルパ奏者が日本にもたくさんいます。

百田(旧姓 吉本)ゆう子氏より・・・
 広島市でのコンサートは初めてです。ゲバントホールは音の響きが良いということをお聞きしていますので、“アコースティック・コンサート”としてアルパの生の音を皆さまに聴いていただけることを嬉しく思います。



       =掲載承認:2018.5.12広島市立牛田中学校同窓会理事会=
   

0 件のコメント:

コメントを投稿